入院のご案内入院のご案内

患者さん、ご家族に寄り添い、入院中から退院までサポート
させていただきます。入院をご希望の場合は、
外来診察の際、担当医にご相談ください。

入院生活に必要なもの

当院では、院内感染の防止及び衛生管理を徹底するため、衣類・タオル類・紙おむつ・日用品を専門業者(株式会社アメニティ)へ委託しています。アメニティセットをお申し込みされない方は、下記の項目をご用意ください。

  • 衣類(寝巻・下着類・普段着)
    5組程度

  • 上履き(かかとのある靴・リハビリシューズ等)

  • タオル類

  • 洗面・入浴用品

  • コップ(プラスチック製)

  • ティシュペーパー

  • 必要に応じて、義歯(義歯入れ)、電気カミソリなど

所持品には、すべて記名をお願いいたします。

面会について

面会時間
10:00〜19:00

面会にお越しの際は、総合案内(17:00以降は「外来受付」)にお申し出ください。病棟入口は、患者さんの安全確保のために施錠されています。病棟入口のインターホンで看護師をお呼びください。

12:00〜12:30、18:00〜18:30は食事と服薬の安全確保のため、面会はご遠慮ください。
※遠方の方やお急ぎの方はその限りではありません。

感染対策のため、面会時間や人数等を制限させていただく場合があります。

患者さんにお渡しする物品につきましては、看護師を通してお渡しください。食べ物をお持ちの際は、必ず看護師に声をかけ、面会中に食べられる量としてください。
※病状によっては食事制限のある方もおります。必ず看護師にご確認ください。

面会は、患者さんの心の支えとなり治療効果を高めますので、ご家族のご協力をお願いします。
※病状によっては、医師の指示により面会をご遠慮いただく場合があります。

通信について

電話、手紙は自由に行うことができます。病棟内に公衆電話が設置してありますのでご利用ください。中央4病棟・中央5病棟 ・西2病棟は、プリペイドカード専用の電話機となっています。
[プリペイドカード]1枚 1,000円(税込)
※購入時は看護師までお知らせください。退院時に精算します。

携帯電話等は、病棟内での使用上のルールをご理解いただいたうえでご使用ください。詳しくは看護師までお尋ねください。

入院中の通信販売等での物品の購入はお控えください。

売店・各種サービスについて

サービス内容 設置場所 営業時間等
売店 中央棟1階 月〜金 8:40~16:30
木 8:40~15:00
土 8:40~12:30
理容室 中央棟1階 火・水・木・金(第3火曜除く)
9:30〜15:00 ※要予約
自動販売機 外来待合室、中央4病棟内、
中央棟5階、西棟1階、東棟1階
-
公衆電話 外来待合室、各病棟内 -

※都合により、売店や理容室の営業時間等が変更になる場合があります。

病室

  • 個室

  • 多床室

特別室

室料差額料金1日5,500円(消費税込み)特別室希望時は、看護師にお知らせください。病状により病室を移動していただくことがございます。

病棟

医療福祉相談

安心して入院治療を受けていただくために、ソーシャルワーカーが患者さんやご家族のさまざまな相談をお受けしております。例えば、医療費・生活費についての不安、退院後の生活、利用できる制度、治療中の不安、就職や仕事のことなど。相談をご希望の方は職員にお申し出いただくか、地域生活支援室までおいでください。予約制ではありませんが、事前にご連絡いただければ幸いです。

ご予約はこちら

TEL.024-926-1061

(地域生活支援室直通)

相談時間

月〜金曜日
9:00〜17:00
土曜日
9:00〜12:00

お問い合わせ

TEL.024-932-0201

お電話
受付時間

月〜金曜日
9:00〜17:00
土曜日
9:00〜12:00